織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

男同士の友情♪

2016年03月06日 17時52分25秒 | 日記
今日、バンドのメンバーが経営している喫茶店に行ってきました。


バンド内でちょっとした行き違いや誤解があって、

バンマスとメンバーがその喫茶店でミーティングをするという情報があったので

私も気になって参加してきました。っていうかランチ食べていただけかも?



集まったバンドメンバーの男性2人は同じ高校だった仲良し。(私は違うけど)

高校の時、一緒に音楽活動をしていた話やら

「○○ちゃんが好きだった」

とか、

「もてたかったからめっちゃギター練習した」

とか、

「昔はギターがめちゃくちゃうまかったのに、今はなあ・・・」

などなど、懐かしい話をしている2人を見てたんですよね。

鉄板スパゲッティ食べながら・・・・


本題になった時。

「お前昔からこうゆう性格だからな~」

「でも、自分もこういう性格だからな」

「メールの返信はちゃんとしろって」

結構お互いの事をつつきあってました。

ダメな部分もお互いちゃんと理解しつつ、笑い飛ばしてました。

性格の欠点も愛おしく受け止めあってる様子に

少し羨ましくなって、こんなふうに心を割って付き合える友情っていいな~

あったかい気持ちになって帰ってきました。

もうひとりのバンドメンバーに電話をしてもらって

「みんな心配してるぞ」

と伝えてもらったら

「心配するなら金をくれ!」

そう言ってたみたい。

ああ~おやじギャグが出たんでこれ問題解決だなって笑いました。

うん多分したと思う。

っていうか、もともとそんなに深刻じゃなかったそう。

え?あのメールは切れてたでしょ?って思ったけど

ああ、あいつはそうゆうやつだから・・・だって。(笑)

さすが昔からの知り合いはよくわかりますね。





人間の優しさとは・・・

「人を許す」事なのかな?

簡単そうで難しいですよね。

生きていればいじめられたり、嫌な事されたり、

傷つけられたりする事たーくさんありますから。

どうしても相性が合わない人だっています。

重症だとひどい事されて人間不信に陥ったり、

精神的にもおいつめられて体調不良になったり。

私も目を閉じて思い出のアルバムを開けてみると

浮かんでくる人がいます。(笑)

(二度と会う機会がない人がほとんでですけど)



でも冷静に考えてみたら

許さない心が、結果的に自分を苦しめてる。

私は幸せになりたい。

いつも笑って生きていたい。

自分を否定したくない。

今まで進んだ道を肯定したい。

あの人に嫌な事をされたからこそ、

今の自分が形成されてきている。

あの人が私を磨いてくれたのかも~

と肯定したがる自分がいます。

時々古傷が痛む時もありますけどね

だからマイナスの感情を心からどんどん追い出すように

何かに打ち込んだりして心のバランスを整えているんですよ~

運動もその1つになってるのかな





だからどうか皆さんも・・・

こんな私を許して


ここをクリックして投票ください


ヤマハエレクトーン動画コンテストに応募しています。

くどいけど、毎日書くよ~

あのね。何回でも投票できるんです。

24時間経過したら再度ともちんに投票してねお願いします


さっき気がついたんですがネットの左上に写真が載ってた



Eガールズ踊ってる写真(笑)

小さいけど自分達だって分かるし~

ちょっとうれしいな







最新の画像もっと見る

コメントを投稿