織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

歌唱指導♪

2011年05月18日 21時50分51秒 | 日記
今日は愛知県警察学校に歌唱指導の授業に行ってまいりました。

今日に限ってなぜか渋滞!

予定の時間につきそうもない!

慌ててえりちゃんの連絡をいれました。

飛ばせる所は飛ばして行こう!

そう思ったのですが、私は赤女。

結構信号で捕まりました

おまけに前にシルバーマークをつけたおじいちゃんがすんごくゆっくり運転してるんですよ

「ねえ、早く~。お願いだから早くして」

と車の中で1人でしゃべっていました。

「なんで、ここでブレーキをかけるの?」

とか

「どうかお願い、曲がって!」

祈りながら車間距離もあまり取らず前に車にひっついた運転していました。

こんな所でスピード違反したり、事故したら洒落にもならないわ~

気持ちを落ち着かせてやっと学校に到着!!

間に合ってよかった




講師は名倉えり子さん。

2時20分から3時40分まで、彼女はずっとしゃべり続ける、そして歌う。

これってすごい事だと思うんですよ。

1時間20分。

えりちゃんは座ってなんかいません。

会場に降りて生徒さんにマイクを向けて質問に答えさせたり、

走り回ってるんです。

私はピアノの前に座ってえりちゃんの指示通り伴奏するだけなんですよ。(ずっと楽させてもらっています)



今日の生徒さんは400人以上。

講堂いっぱいに入ってみえてまだクーラーなしの状態だったので若い熱気でホットな温度に

汗いっぱいかいて授業をされていた事と思います。

校歌ってなんか固いイメージだし、歌謡曲と比べたらおもしろくないイメージですが

えりちゃんの授業は楽しく校歌を勉強する事ができますよ。

縁の下の力持ち、えりちゃんの所属する会社の社長さん。

セッティングから片付け。(もちろん本番も後ろにいて音響を操作)

こうゆう陰の仕事を淡々と黙々としている姿にいつも感心しています。

これからもたくさんの生徒さんに楽しく校歌を学んでもらえる授業に協力していきたいです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿