織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

ただいま~♪

2011年10月01日 19時16分05秒 | 日記
無事に稲沢から戻りました。

結構わかりやすい道でスムースにいけて1時間もかかりませんでした。

平成23年度のヤマハ地域活動支援を受けて行うコンサートの

パンフレットとチラシを江南の3教室に貼ったり置かせていただくお願いだったのですが

私の説明不足で平成24年度の地域活動支援の申し込みと間違えられてしまいました。

「もしかして受付られないかもしれませんが・・・」

と渡されたのは平成24年度申し込みの紙。私もピンと来なくて

「もし駄目な場合はポスターを取りにまいりますのでご連絡ください。」

と楽器店を後にしたのですが、店を出てから??????

「なんで、私は応募用紙頂いたのか?」

と不思議に思い、状況を把握出来、

慌ててもう一回社長さんの所に戻りました。

「すいません。もう支援は頂いているので支援で行うコンサートのポスターを

掲示していただきたいというお願いです

と必死に訂正してきました。

社長さん、おわかりになっていただけたでしょうか。(少し不安・・・






帰る途中に赤ちゃんと子供の洋服店のN松屋発見!

「うちは全部そうゆうのはお断りしています」

お願いするとすぐ断られたので

「分かりました」

とすぐ帰って参りました。

断られる事も当然。駄目もとで行くべし!

この調子で気がつくとポスターの残りがあと5枚。

月曜日はJAに行ってこよっと。

子供達は

「お母さんって知らない所によくお願いにいけるね」

って驚くんですけど何でも駄目もとで行かないとね

さあ、明日もがんばるぞーーー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当方もそう思います (Fukishiman)
2011-10-01 22:46:01
こんばんは。営業活動がんばってますね。

当方もご子息の意見に同意です。
飛び込みで入るのは大変勇気がいることと思います。

小さい商店なんかだと、案外すんなりいくこともあるかもしれないですね(今時そんな店はないかな?)

失礼します。
返信する
Fukishimanさん (oriontomoko)
2011-10-01 23:09:55
A1のポスターを小さい商店なんて、もったいないです(笑)
たくさん出入りするような場所ではないと効果も期待できませんもの。断られる事を前提に行くのでそれほどショックはありません。
(告白しないでさよならするか、告白してふられるか、どっちがいいかみたい?
もし断られて時は、なんで断られたかをはっきりつかんで納得して帰ってきますよー。来年もポスターを掲示お願いするような事があれば、断られた理由の原因は改善してからまたチャレンジ!子供の頃、挨拶しても無視して返してくれない隣のおじさんにしつこく挨拶し続けて3ヶ月後におじさんから挨拶してきましたからこの根性は生まれつきかもしれません。
返信する

コメントを投稿