織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

1秒に4個売れてる!!

2016年01月06日 17時53分41秒 | 日記
スイーツ好きな人ならこのタイトルでピーンと分かると思います。


今やコンビニスイーツの開発がされて、ケーキ専門店のスイーツと並ぶ程の美味しいスイーツをコンビニで買う事ができる時代なんですよね。


ネットを見てみると、かなり詳しくレポートしてくださってる方がみえたので

手抜きをしてこちらを貼り付けました。(全く知らない方ですけど)

ほんとものすごいレポなので、ぜひ読んでくださいませ。



濃厚焼きチーズタルトについて




去年の年末、夕方に通りかかったサークルK。

ダメ元で入ってお店の店員さんに聞くと


「こんな時間に来たらダメだわ~。

1日一回、10個、朝の10時にトラックが来て置いていくんだけど

そのトラックを待って、運転手さんの後に続いてみんな店に入って買うくらい。

一人限定2個だから5名しか買えないのよ」


そう丁寧に説明してくださって、そっか~そんなにブレイクしているのか・・・

と諦めて帰ったんですよね~




今日、家族で出かけた所、15時くらいに大山田のサービスエリアに立寄りました。

そこにサークルKがあったので

「まさかここにあったら奇跡だね~」

と、思いながら、一人で入りました。

そしたら!!

なんと!

5個もあったの!!

その店にはお一人様いくつ限定とも書いてなかったのですが

さすがに全部一人で買うのは恐れ多いと感じ

とりあえず3個レジにもって行って買いました。


店を出て夫に即、電話


「ちょっとあなた~サークルKに来て!

あのチーズタルトが5つもあるんだけど、私3個買ったから残りあなたが買って~」


貴重なケーキにもかかわらず返ってきた返事は

「もう車の中にいるから、自分で買ってきて」

なんと、まあ!

興味のない人には全く通用しないんですよね。

「恥ずかしいじゃん。違う人が買ったほうはいいから」

とまあ、今更この年齢で恥ずかしいという心があったのか、笑えましたが、

仕方なくもう一回店に入ったら残り1個になってたーーーー!!

ほらほら!1秒の4個売れるスイーツなんだから、

電話してる1分の間に売れちゃうじゃないのね(笑)


そして最後の一個を無事ゲット!!

合計4個になったーーーー



1個は車の中で夫と半分こ。

帰ってきて家族で1個を分け分け。





大きさは小さいんですが、158円で驚くほどの美味しさ。

下のタルトは機械生産ではなく、手作りだそうです。

きっとなかなか手に入らないスイーツですが、ぜひ、チャンスがある方は

サークルKに行った時、探してみてください。

入荷時間まで書いてある店もあるそうですよ。

ブログで紹介してしまったから、さらに争奪戦が激しくなっちゃったかも(^_^;)

サークルKのCMも貼り付けておきますね~

山田優 シェリエドルチェCM 濃厚焼きチーズタルト



ああーーーまた美味しいもの、カロリー高いもの食べちゃった。

体も動かさなきゃね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿