織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

ドンキーズライブ IN 古知野北小学校

2016年12月06日 11時23分43秒 | 日記
元気OK!スマイルOK!おりおんのともちんです。

今日は江南市の古知野北小学校の歌声集会にスペシャルゲストとして演奏をしてきました。


今日の衣装これ!!






ともちんはトラップ大佐。けいちゃんはマリアになりきってサウンドオブミュージックの

メドレーを演奏したんです

衣装はけいちゃんが作ってくれました。

神技だね。けいちゃん。





けいちゃんのなりきり度もかなり高い!!

ともちん、照れてます。




トラップ大佐とマリアは後に夫婦となるんですもん。ラブラブ感満開


今回は最初から最後までトラップ大佐になりきるために歩き方も声の出し方も男性を意識してみました。





いきなり英語をしゃべってみんな驚いたかな?




「ごめんごめん。ここは日本だったね。」

そしてまるでミュージカルのように、けいちゃんの歌声から始まります。






いろんな打楽器とエレクトーンの演奏も!!




2曲目はサウンドオブミュージックのメドレーの中に入ってたドレミのうたを

ふりつけ付きでみんなと歌いました。



みんなの手がそろって見てて気持ちよかった~




「トラップ大佐とマリア、そのして7人の子供」

このヒントだけで見事サウンドオブミュージックと当て。

ドレミの歌の振り付けも完璧!!

ほんとに素晴らしかったです。

もう1つ、古北のお子さんを褒めたいことがあるんです。


12月4日の中日新聞 朝刊にこんな記事か掲載されていました。





県内版のほろほろ通信に古北小学校の6年生が修学旅行に行ったとき、

ホテルのスタッフさん宛てに箸袋に感謝の手紙を書いたという内容です。

感謝の気持ちはたくさんの生徒に広まったんですね。

「感謝の気持ちを伝えましょう」


日ごろから折に触れて先生から教えられていることですが

それを実行することって結構当たり前ではないのかもしれません。

感謝の気持ちを持っていても、それを表さないと人には伝わらない。

それを素直に実行出来るのは本当に素晴らしいなって思いました。


「ありがとう」の言葉はみんなを幸せにする言葉です。

いっぱい言いあいたいですね。


そしてともちんもありがとうを言いたいです。

いつもけいちゃんにはお世話になっているけど、

今日はさらにいつも以上にお世話になりました。

ありがとうね~。

そしてビューティ担当のYちゃん。

前日のリハから、本番のビデオ撮影をありがとう~。

古北のみんな~また2月のコンサートで会いましょうね。

(あっ1月の感謝の会にも参加するから1月に会えるね)

またね~




今日の動画です。ノーカットでーーす。



ドンキーズライブ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿