雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

オクラが・・・ゴーヤが・・・

2009年07月24日 | 園芸
昨年は芽もでなかったオクラですが・・・・。
今年はプランター植でやっと発芽しました。

しかし
アブラムシが付いて次々枯れてしまいました。
葉に元気がなくなり、次々と枯れていきました。

オクラは難しいといわれるのは発芽だけではないのですね。

アブラムシ退治の方法を考えなければいけませんね。


我が家の室内で育てていたゴーヤ君も外に出すことにしましたツルがやっと 1m くらいになったので、プランターごと外で栽培することにしました。
いくら寒いからといって、もう最低気温が15℃以下になることはないよね、
きっと


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと気温上昇 | トップ | 同期生キャンプ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

園芸」カテゴリの最新記事