雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

ほぼ日手帳

2008年02月10日 | Weblog
2月2日にネットで発注していたほぼ日手帳が9日に到着しました。ロフトでも販売していますが、ほぼ日ストアで購入すると特典として旧暦のしおりと特製三色ボールペンが付いてきます。(送料がかかりますが・・・。)おりえんすは手帳の更新が4月なので、4月始まりのものを購入しました。

この手帳、なかなか使い勝手が良く、三年前から愛用しています。やはり、一日1ページの所が良く、重宝しています。仕事がらタイムスケジュールはあまり必要なく、日記的に使っています。タイムスケジュールの欄は主に忘れやすい投薬の記録などですね。後のスケジュールは一日数件なので上の欄にはスケジュールを記入しています。今年から別売りで週間予定表がお目見えしました。きっと、これは使い出がありそうです。

この手帳のもう一つ気に入っている点は、使用者のモニタリングをして、今回の週間予定表の発売となったようです。やはり便利にするには、使っている人の様々な意見をまとめる ということが必要かもしれません。ある意味全部意見を聞いていたら、とんでもない形態なってしまいそうです。そこら辺の採用・不採用の選択が難しそうですが。

何事もあれこれと採用しては良いものができないような気がします。
これから選択の場合よ~~~く考えて選択しなければ、誤った方向に向かうような気がして少し怖い気がします。ほぼ日手帳を活用して未来を見据えながら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講演会 | トップ | ダフニア復活計画 1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事