続・おれ流ブログ

気分一新。私の生活をなるべく曝け出してまいります。

北横岳

2024-02-11 18:14:00 | 
2,3月は、雪山月間。
今週は北横岳。
非常に贅沢な山業だった。

6:27地元駅発。
10:19北八ヶ岳ロープウェイ駅到着。
片道7500円ほど。

本当は4時間ほど散策しようと思ったのだけど、なんでスキースノボ客と相まってロープウェイ1.5時間待ち。。
結局2時間ちょっとの直行直帰コースなりました。。
ダイパコスパともに悪しな山行でも、景色がよければすべてよし。
山頂付近はパウダースノーで登りづらいけど、下る時ふかふかで楽しかったー


ロープウェイの終着点。
ここから登山スタート。


青い空と照りつける太陽と、
マイナス10度オーバーの世界。
樹氷もきれい。
風もなく、太陽も出ているのでいうほど寒くない。



ここでおいしいパンが食べられると聞いていたのですが、食べてる人をみかけなくて、アイゼン取って中に入る時間も微妙だったのでスルー。。


北峰→南峰の順に到着。
ロープウェイ降りてから1時間ちょっと。
200ちょっとしか登ってないのでほんとハイキング。




南峰からの蓼科山がマジヤバい。
絶景!

山頂に綺麗に作られたダルマさん。


硫黄岳、赤岳、阿弥陀岳。
しかし、この赤岳によく登ったよなあ、、


パウダースノー感、、、
わからんか、、


七つ池。
池なんですこれ。


上から見た、坪庭。
素晴らしいですなー


蓼科山との縦走も良さそう
いつかやってみたい







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の赤城 | トップ | ふもとっぱらキャンプ場 毛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事