あっちゃんの日記

写真付きで日記や趣味を書く

冷凍しておいたグラタンを・・

2012年02月10日 | 料理

ひと月ほど前 グラタンを作りましたが多く作りすぎて食べきれませんでした。

試しに冷凍したらどんな具合になるかなぁ とラップで包み、それをジッパーつきの

ビニール袋に入れて冷凍してみました。

           

             冷凍しておいたグラタン       解凍したグラタン

お昼に解凍して食べてみました。

カリフラワー、ハム、玉ねぎ、牛乳、小麦粉、バター、を材料にしています。

食べてみた結果 出来立てを食べた時よりも若干やわらかくなったかなぁ~と感じます。

もし今度冷凍するような時には 少し硬めのグラタンを作り、冷凍した方がよいかな?

 

グラタン、スパゲティー、など麺類は作りすぎたら冷凍が出来るのだぁー!!
ひとつ勉強しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿