きょろきょろ宮古島

宮古島のバイク・スイム・ラン・トライアスロンをK20D写真でお知らせします!

必殺痛風カレーの威力!

2009-01-16 | Anxiety


1月2日に自分が作った、
必殺痛風カレーが、
威力を発揮しました!

これを食べた、元メタボの
新米トライアスリートが、
翌日より膝と足関節痛を訴え始めました。
練習後、結構アルコールも飲んでいたので、
痛風による関節炎じゃないかと
みんなで冷やかしていました。

本人は、ちゃんとトレーニングしているし、
一時よりは7kgも体重減っているので、
痛風のワケはないと否定していました。

でも、ラン障害がでるほど長距離ランもしていないし、
いつまでも膝と足関節痛が消えないので、
病院で血液検査を受けました。



そしたら、痛風の原因である尿酸が、
正常値をオーバーしており、
痛風の診断を受けたようです。

しかも、肝機能障害。
脂肪肝!
アスリートとして、恥ずかしい結果となりました。

恐るべきメタボリック!
恐るべき必殺痛風カレー!

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-01-17 20:45:56
痛風はイヤ〓ですがカレーは食べてみたい
返信する
Unknown (カムイ)
2009-01-17 22:23:59
私もツーファーです(笑)。

その昔発作を起こしたときは尿酸値8.2でした。
痛みはロキソニンなどの鎮痛剤でごまかせますが、高脂血症のままだと余計な病気を発症することがあるので尿酸値を下げる治療をしたいものです。

トライアスリートは練習の結果で、尿酸が過剰に生成されたり、肝臓の機能障害を起こすこともあるようです。

特にロングを完走した後に健康診断をすると「即入院絶対安静」になるそうです。

くわばら、くわばら(笑)。
返信する
Unknown (orbeaorca)
2009-01-17 22:58:20
>Unknown さん

自分のカレーはうまいですよ~!
痛風はいやですよね

>カムイ さん

えーーー、カムイさんも痛風したんですか?
自分も飛行機の中でいたくなり、
羽田に着いたら痛くて歩けなくなりました。
たまたま出くわした友人がロキソニン持っていて、
飲んだらすぐ治りました。
それからは、プリン体カットのビールにしてます。
その後、自転車やトライ初めて直りました。
でも、ロングの翌日、
尿酸が上がる人は多いようですね。
筋肉の破壊ためのようですね。
返信する
Unknown (東星)
2009-01-18 04:22:26
栄養いっぱいカレーですね!!

体お大事に.
返信する
Unknown (orbeaorca)
2009-01-18 06:33:59
>東星さん

時々、悪いこともしたくなってしまいます^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。