こんばんは。
今日は塾に2010年度卒業生が遊びに来てくれました。
この生徒は建築学科に進んだのですが、大学を選ぶ際には保護者の方ともめにもめてました。
建築学科はないけど国公立 建築学科だけど中堅私立
どうしてもその大学の建築学科に進みたく、保護者を説得して進路を選んだ生徒です。
もちろん私も建築学科を進めていましたので
どうしてるかなぁと思っていたのですが、一年ぶりにあった彼女はとっても楽しそうでした◎
夢を追いかける彼女は素敵だ☆
さて、蓄えた知識を使ってみよう!改、という事ですが
一度解いた過去問を解き進め知識を確認しようと思いましたが
問題を選別する作業に時間がかかるため&色々な理由で辞めました。はやっ。
それだったら過去問を使って時間を図らずに吟味しまくって解いてみようかなと。
時間を図らなかったら色々と知識を引き出す作業は出来るので。
実践的ではないですが、時間があれば出来るのか、出来ないのかを見極めるためには良いかと。
もともと過去問を解くつもりなかったので、こういう形で問題を使うのは少々不本意ですが。
使う題材は知識問題が多かったH15年過去問ということで。
それでは、頑張りまーす!
今日は塾に2010年度卒業生が遊びに来てくれました。
この生徒は建築学科に進んだのですが、大学を選ぶ際には保護者の方ともめにもめてました。
建築学科はないけど国公立 建築学科だけど中堅私立
どうしてもその大学の建築学科に進みたく、保護者を説得して進路を選んだ生徒です。
もちろん私も建築学科を進めていましたので
どうしてるかなぁと思っていたのですが、一年ぶりにあった彼女はとっても楽しそうでした◎
夢を追いかける彼女は素敵だ☆
さて、蓄えた知識を使ってみよう!改、という事ですが
一度解いた過去問を解き進め知識を確認しようと思いましたが
問題を選別する作業に時間がかかるため&色々な理由で辞めました。はやっ。
それだったら過去問を使って時間を図らずに吟味しまくって解いてみようかなと。
時間を図らなかったら色々と知識を引き出す作業は出来るので。
実践的ではないですが、時間があれば出来るのか、出来ないのかを見極めるためには良いかと。
もともと過去問を解くつもりなかったので、こういう形で問題を使うのは少々不本意ですが。
使う題材は知識問題が多かったH15年過去問ということで。
それでは、頑張りまーす!