Orange Park

好きなものの、あんなこと、こんなこと♪

韓ドラ超省略感想(-"-;)

2011-10-08 | 韓国ドラマ
なんとすでに10月も10日になろうとしている\((;◎_◎)/! 恐ろしいほどの日々の流れの速さ!
視聴済みの韓ドラを簡単にでも記録しておかないと記憶は薄れてゆくばかり* ・・ ・・(o_ _)o  
すでに何を見終わったのかさえもあやふやである

【ドリーム・ハイ】 
もうなんか若さ爆発、青春真っ只中って感じの若者の熱い熱い物語!
主人公達の青い?演技に好感大


【僕の彼女はクミホ】 
うぅぅぅ、やっぱりイ・スンギくんダメだった 生理的に受け付けない顔と声(-"-;)
シン・ミナちゃんか超可愛かった♪ 相手が違ったらもう少しはまったかなぁ
怪しげなセカンド君、「パスタ」のイタリア3人組みの一人なんだと終わってから気が付いた(笑)
ストーリー設定も悪くはないのだけれど、何かが足りないドラマであった


【個人の趣向】
「花男」の時のイ・ミンホくんより数倍素敵♪目の保養と妄想するにはもってこいのシチュエーション(笑)
ストーリーもテンポよく進んでイェジンの若ぶった演技もときに笑えて可愛かった。
二人が同居する家がとても素敵なのも見ていて楽しかった


【赤と黒】
BSNHKを撮りためて一気に見た。 とにかくキム・ナムギルのカッコイイこと久々に役に惚れたかも…決していい人じゃないけれど胸がギュっとなる演技にしびれちゃった。
(この感じはミサのときのジソプの悲しげな演技と多少被るかも^^; あくまでも私の思いです)
相手役のハン・ガインの可愛さ綺麗さもハンパない!声も落ち着いた低音で素敵な女優さんだと初めて知った。
内容は復讐ものなので暗く辛い場面も多いけれど、久しぶりに丁寧に作られたドラマを見た気がする。

日本での撮影が名古屋、高山だったのも☆が一つ増えた要因(笑)
ガインの日本語の台詞はほぼ完璧に近くびっくり!

はじめから薄々わかってはいたけれど、ラストはこうなるしかないだろうとは思ったけれど・・・
なんとも辛いラストシーン、これまた久々に韓ドラって雰囲気を味わった作品であった(涙)





(-_-)ゞ゛ウーム まだ他にも見たような気が・・・自分の記憶力が悲しい今日この頃

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤と黒 (snow)
2011-10-16 22:38:31
まだ観てないのよ~
善徳女王のピダムが登場したシーンで
ナムギル即落ちしたわたしだから
とっても楽しみです♪

ミンホくん、花男よりよかった。は私も賛成!
ミンホくん、やっぱかっこいいよね。
次の「シティーハンター」も楽しみだね。

誰かをかっこいい!と思えることが日々の活力です(≧∀≦)
Unknown (ゆりん)
2011-10-23 21:30:25
どれもまだ見てないけど、「個人の趣向」は録画中。
「ドリハイ」「赤と黒」も揃え中。

時間ないくせに、「家門の栄光」のリピ中。やっぱさぁ、パク・シフと、ユン・ジュンヒのカップルが素敵すぎて。。。早く、別のドラマ見て、熱、醒まさないと。
お返事…亀で(^_^;)② (orange)
2011-12-05 15:04:51
snowさん、確かにだけに擬似恋愛していることが私の年代には必要不可欠かと! 学生時代の友人ともそんなメールばかりしてますわ(笑)

「シティーハンター」私も今一番楽しみにしているドラマかも~♪


ゆりんさん、忙しい毎日だけどDVD鑑賞はすすんでいるかい?

私はいまBS録画を毎日1時間ほどしか見られなくてプチストレスたまってますわ(~_~;)

どっぷりドラマのストーリーにハマって夜更かししたい今日この頃 ボソッ