オペラ座の怪人な日々

オペラ座の怪人とドールハウス作りにはまっているミミルのページです。

プラスαの脇役さんたち

2017-07-31 09:30:00 | シルバニアdeオペラ座
ここまでやるつもりはほんとになかったのですが、なんだか自分でもどこでやめたらいいか分からなくなってきて(´•ω•`;)

ムッシュ・レイエ役のペルシャネコのお父さん。

ペルシャネコのお父さんは洒落者で、価値のあるアンティークの陶器やじゅうたんを集めるのが趣味という設定らしいです。ブルジョワですな。
なんとなく、シルバニアファミリーは、森の中で質素な生活を営んでるイメージだったので、ちょっと意外∑(°口°๑)

それはさておき。
マエストロのムッシュ・レイエ。

ふさふさした毛並みがいい感じ(・∀・)イイ!!

尻尾もかなりフワフワ(o´∀`o)
ライオンくんの着ていたグレータキシードを黒染めして、形をリメイクしたものを着せています。

指揮棒と楽譜を持ってるけど、何の曲の楽譜なのかな?
こっそり覗いてみましょう。

(*°○°*)!
シルバニアン・ファミリーズ・ソング!?
いったいどんな歌なんだ??
小さすぎる音符を読みたくないので深入りせず( ´ー`)

それから、こども人形が余ってるので、ブケーさんに脅かされる名もなきバレエ・ガール3人組も用意してみました。


バレエ服は白いのがなくて、手持ちのピンクのドレスを着せてますが、そこは大目に見てくだせえ。

最後は、冒頭のオークションのシーンでラウルに付き添ってるナース(っぽい女の人)。
ナースセットについていた、みるくウサギのお母さん。しかし、これでは、まんまナースですね。

尻尾でか!


ちょっと落ち着いた雰囲気にしたいので、お得意の黒染め。


この衣装ならオークションのシーンにも馴染みますね(-´∀`-)
胸ポケットとスカートのポケット部分は縫い目を解いて一旦剥がしてから、染めたあとにボンドで再度取り付けました。

納得のいく仕上がりにするためには、こういうひと手間が大事だとしみじ思う今日この頃。

ナースキャップはかなりペラペラでしたが、黒リボンとレースでデコして、ちょっとゴスっぽい雰囲気を演出。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。