オペラ座の怪人な日々

オペラ座の怪人とドールハウス作りにはまっているミミルのページです。

キャスティング!

2017-07-20 19:06:00 | シルバニアdeオペラ座
私は知らなかったのですが、しばらく前から、ある一部の人たちの間で
「大人のシルバニア」というのが話題になっていたのだとか。
まとめサイトもあります。
大人によるシルバニア遊びがヤバイ!ということらしいです。
たしかに、子供のころにはできなかったことが、
大人になると資金、技術、情熱(執念?)などによって可能になったりします。
私も子供のころにはシルバニアファミリーを買ってもらえなかったので、
遊んだことがありませんでした。
今回、オペラ座の怪人のシーンを再現しようと思い立って買ってみたら、
まあ、楽しいじゃありませんか!
しかも、もう大人だから、いろいろ工夫したりして、それなりのクオリティのものができる!


そんなわけで、舞台での順を追って、私のシルバニアコレクションをご紹介していきたいと思います。

まず、最初に、配役をどうするか。
これまでシルバニア人形なんて手に取って見たこともなかった私。
まずは実物をヤマダ電機に見に行きました。
そこで、主役のクリスティーヌ役に大抜擢されたのはこの子!
「シルクネコのお姉さん」。

シルバニアファミリーは森の中に暮らしているイメージなので、
どっちかというとカントリー調なのですが、これはタウンシリーズという少しおしゃれなシリーズになります。
お姉さんは、ファミリーの中のこどもよりも大きく、お母さんよりは小さいという微妙なサイズ感であります。
その辺が、クリスティーヌ役にもぴったり。
色が白というのも、清楚なクリスのイメージに重なります。
彼女は、衣装が色々あるので、それはおいおいご紹介していきたいと思います。


次に、ファントム役です。
ファントムはやっぱり、ちょっと普通の子とは違うイメージにしたい。
そして、衣装もフォーマルがいいな。
さっき述べたとおり、シルバニアは基本カントリー調なので、
男(お父さん)たちの服装も質素なのです。
私としては、サテン地の黒タキシードが理想なんだけど・・・。
そこで店頭で目に留まったのが、
「街の音楽会セット-グランドピアノ-」のライオンくんであります。

正直、舞台にグランドピアノは登場しないので、いらなかったのですが、
ライオンは単体では売っていないので、しかたありません。
ライオンというのも、うさぎやねこと違って、ファントムさまのイメージに合ってるし!しかもピアニスト!
しかし、こいつの服は残念ながら、サテン地ではあるもののグレーのタキシード。

どうしたものか。まあ、でもこれ以上のハマリ役はいないので、とりあえずお買い上げ。
ファントムさまの衣装についても別記事で詳しく書きたいと思います。

さてさて、いよいよラウルです。
ラウルは、普通な子がいいな。
ということで、「メイプルネコのお父さん」をチョイス。



ラウルは子爵なのできっと仕立てのいい服を着ているはずですが、まあデフォルトの服でも蝶ネクタイしてるし、いけなくもないか。
もともとシルバニア父の中ではかなりのオシャレさんです。
でも、やっぱり納得いかないので、着せ替えの紺の上下セットを着せることに。

お、いい感じじゃないの♪

そんなこんなで、何とかメインキャストが決定!
次回は、脇役たちをご紹介予定です☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。