【ゴージャスおしゃれライフ】in オーストラリア

ゴールドコーストの海や町並み、料理、ボーダーコリーとの日々,
「美しい生活臭のない癒され写真」を掲載しています。

ラブラドールレトリーバー 恋人が出張に行ったみたいな感じかな?

2007年02月05日 20時20分51秒 | オーストラリア、ホワイトシェパード&ラブ
↓「オパール」生後2週間くらいの時。右端の子だってブリーダーさんは言ってたけど。ホントかな?




「オパール」は
例の「山の上のホテル」に今日からお泊りです。

フフフ、なんか作家さんみたいですけど。

ずっと一緒だった「オパール」が
いなくなると当然寂しいのですが
なんかホーッとしたところもあります。

例え
犬でも
いつも一緒にいると
お互いに結構気を使うものです。

「オパール」が部屋の隅で眠りかけていたら
そっと足音を忍ばせて起こさないようにするので
片づけがはかどらなかったり

また「オパール」はいつもトットコ 
私の後ろをついて歩いてくるので
「あ、階下に忘れ物だ」と
Uターンするのも
なんか気の毒で

犬が気付かないうちに
ダッと駆け下りて
ガーッと戻ってきて


私がハッハ息をついていたり

しかし
ときどき犬も
好きな場所で
好きなときに寝たいのか

後ろについて来なかったりしたら
今度は なんか寂しくて

2階にあがった廊下のところで
「.・゜゜・(/。\)・゜゜・.エーーン」と

犬の気を引こうと

うずくまって
嘘泣き真似をしたりします。

「オパール」も
そういう私の泣き声が聞こえると
ドドドッと階段をあがってきて

腕をこじあけて顔を舐めてきたり
髪の毛に鼻をつっこんだり

「どしたのどしたの?」って
慰めるのにおおわらわ。

犬がいなかったら

お風呂や
ピアノだって好きなときOK。

(だって 「オパール」がお風呂に はいってくると後が面倒で、こっちが
ゆっくりできないし 

ピアノはとりあえず
使わないペダルの上にあごを乗せて待つのですが
とても我慢している様子がアリアリ)

今は恋人が出張に行ったみたいな感じかな?

寂しさと開放感ってやつ。

<オパールカズ本日のフォトジェニックのお客様「金の額縁」      
入り口は→こちら



お読みになったら ちょっとピコっと押してくださいませ。

日本ブログ村日記ランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ

人気blogランキングへ



次のロゴは
オーストラリアのオパールを貴方に
オパールカズ通販サイトへ直通



オパールカズ公式サイト
「オパールの見分け方」
「オパールカズができるまで」
「カズさんちの晩御飯など」が
検索ワード人気ページ






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アル)
2007-02-05 21:34:35
オパと離れて寂しそうですねー。(笑)
もう一体化してますね。
カズさん凄い、洞察力、身長ほぼあってます。
174cm。体重はスーパーサラリーマン時代は62㌔だったんですが中年太りがはじまりましたー。(笑)
ハイネック系は残念。アルさん首の廻りが弱点なんです。
髪切るときに首廻りにかけられるのも駄目。超弱点です。
ゆえにシャツ派。(笑)
追伸、ちなみに加齢臭はまだです。(笑)
これを娘に自慢すると、いつもフンって言われます。
返信する
アルさんへ (kaz)
2007-02-06 01:23:26
え?血液型は違いました?

フフ、首回りダメ系 あるある
タートルネック 私も無理

煙草吸わない人ですね?

きっとおしゃれなナイスガイ!
返信する
Unknown (☆アルまま☆)
2007-02-10 01:01:14
うらやましい・・・
アルは泣きまねしてもまったく無反応なのです。寂しくてねぇ
でも1度だけドッグランで私がお友達犬にスキスキ攻撃で襲われて押し倒されてたらアルが間に割って入って助けに来てくれたのですよ
それを心の支えにこれからもいざという時はアルはやる男だと信じていきますよ・・・
返信する
Unknown (アル)
2007-02-11 20:14:55
カズさん忙しそうですねー。(笑)
病気はしてない?
アルさん血液型はオー型です。
アルさんの娘の画像を今日のブログに載せたんでよかったら見てねー。
カズさんの弟子にしてもらおうと思って(笑)
返信する
O型 (プロK)
2007-02-16 19:53:44
オパは真ん中の子でないかい?
返信する
☆アルまま☆さんへ (カズ)
2007-02-23 10:16:51
すみませーーん
留守してました。
さすがアル君 男の子って普段ベタベタしなくても
おっとこらしい行動に出てくれるのですね?
それとも激しくジェラスしたとか?
返信する
アルさんへ (カズ)
2007-02-23 10:19:35
あ、一緒ですね?O型。
アルさんのお嬢様、キャワイイーですねー!?

お肌つるつる清純派な感じ。
娘さんがいてよかったですね?

うちの夫は義理姪の結婚式でも涙流してましたが
本物の娘だったら号泣でしょう。
返信する
プロKさんへ (カズ)
2007-02-23 10:20:57
おー!おひさしぶりでーす。

そういえば面影は真中のほうが「オパール」みたいですね?
真相は謎です。

返信する

コメントを投稿