【ゴージャスおしゃれライフ】in オーストラリア

ゴールドコーストの海や町並み、料理、ボーダーコリーとの日々,
「美しい生活臭のない癒され写真」を掲載しています。

火曜サスペンスのロケ地でお馴染みの福井県東尋坊へ

2014年04月10日 14時21分37秒 | オーストラリア、ホワイトシェパード&ラブ
家族が日本に集まったので

温泉にと 福井県芦原温泉へ。


北陸自動車道を経由して

琵琶湖の西回り 

車で約4時間。



ナビはあっても

高速道路では一瞬の車線変更の遅れで
出口を出そびれることも。

人の指示に従わないオットに
ガミガミ言いながら
なんとか
無事到着。


とにかく
オット氏 運転お疲れ様。




お泊りは 芦原温泉「八木」。






じゃらんで


★お部屋食
★お飲み物持ち込み放題
★WIFIネットつなぎ放題



というのが決め理由。

4人中3人が飲み助な家族であるから
おいしいお酒を遠慮無く持ち込めるなんて
とっても嬉しい!

で、
ビールや日本酒、シャンペンなど買い込んで行くも
結局、旅館の生ビール
じゃんじゃんお替りしちゃってましたが。



やや時期を逸しているが
福井と言えばカニ料理。







カニしゃぶ。




カニ刺身、のカニづくし。


広い旅館のロビーにて










鯉の泳ぐ大きな日本庭園。










朝ごはんも
品数多く 

やはり

部屋食がとても落ち着く。












福井県の観光名所は
東尋坊。

その昔、悪行を重ねた坊主がここから投げ落とされてその名前がついたとか・・・。

観光客で
落ちた人間も多々いるとは ガイドさんの説明。

確かに一歩間違えば
真っ逆さまに落ちて下の岩場にあたれば命はなさそう。

当然、自殺の名所でもある。
















「火曜サスペンス」、「釣りバカ日誌」の

ロケ地としても有名。


まあ、火サスは
たいていこの「崖」で

最終、

ヒロインの信頼していた人が

いきなり
「俺がやったんだよ」

的に

フフフと不気味に笑いだして

そのヒロインを崖から突き落とそうとし

はずみで犯人が落ちそうになったり


「崖」でのお約束。








遊覧船から海を眺めるキラ。











小島にとまる鵜。




















お土産物やで
ウニを買い食い。









その土産物屋で

活けカニを一匹だけ 焼いてもらって皆で昼食。








驚きの28000円!


旅館に泊まって

晩ご飯と朝御飯、生ビール注文してお風呂はいって泊まって

一人20000円弱だったことを考えると




いくら活けでも

これはボッタね~


長いこと
生け簀にいたので

身も痩せてスカスカ。

こういうの

お金の無駄遣いと思う。

プンプン。

芦原温泉 全体のさびれ感は否めないが
旅館130年のおもてなし「八木」さんは頑張ってました。




ワンクリックお願いします。









ブログ村ランキングへ





ホワイト・シェパード ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿