【ゴージャスおしゃれライフ】in オーストラリア

ゴールドコーストの海や町並み、料理、ボーダーコリーとの日々,
「美しい生活臭のない癒され写真」を掲載しています。

フォーマルパーティードレスの着こなし と コースお料理。

2010年02月09日 06時10分00秒 | オーストラリア、ホワイトシェパード&ラブ

君の誕生日


このところ
懐メロ系カズの「ちょっと泣ける歌」(1970年代~)
Youtube 埋め込みしてます。

再生しながらお読みくださいネ





♪君の誕生日

二人祝ったよ

今年もまたその日もうじき来るけど
君はいない二人あの日別れたよ

君は誕生日誰と祝うの?♪






二月三月、七月は
私自身を含めて
家族、身内に
誕生日が集中しています。



年を重ねると
誕生日って
ぜんぜん嬉しくはないのですが・・・





先日は

サンクチュアリーゴルフクラブの

新クラブハウス落成記念パーティー。

めったにないブラックタイフォーマルなので

古いドレスをひっぱりだして来ました。






背中がウエストまで開いているので
敬遠してきたのですが

十年以上前の大ヒット商品
「Nu-bra」で

まったく問題なく着ることができました。








パーティー会場は

ご年配の紳士淑女の皆様でいっぱい。

黒ビロードドレスのドレープが床をひきずる
珍しいデザインだったので

女性たちから

[You are absolutely sttuninng!]

と口々にお褒めの言葉をいただきましたです。

オージーは褒め上手ですわ。
















写真ネタはないかと探せば

スコットランドの
正装姿の
おじ様がいたので

2ショットをお願いしてみました。










本日のメニュー

まあ
いつも同じようなものです。












オントレは


スモークチキンのラビオリのクリームソースかけ。









鮭、蟹、えびだんごコロッケ風にマンゴー実のせ。

















メインは


すりゴマの照り焼きサーモンとリゾット ジンジャークリーム味。
















蜂蜜とマスタード味付けのラムランプステーキ マッシュポテトとブロッコリー。














デザートは


カスタードプリン










ホワイトチョコレートムース








ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。
 



人気blogランキングへ



日本ブログ村日記ランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ





オパールカズ出演(当日視聴率13.7%)

日テレ「金のA様×銀のA様」







次のロゴは
オーストラリアのオパールを貴方に
オパールカズ通販サイトへ直通















オパールカズ公式サイト
「オパールの見分け方」
「オパールカズができるまで」
「カズさんちの晩御飯など」が
検索ワード人気ページ



オパールカズ 

★ケアンズ店の店長&スタッフの日記が始まりました。
(現地に永住している日本人の目から見たオーストラリアのホットな出来事)









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょうちん)
2010-02-11 14:23:18
ドレス姿綺麗ですね^^*
返信する
りょうちんさんへ (kaz)
2010-02-12 20:14:21
マラソンなさるのですね?
寒いのに
えらいな~!

月一、更新ブログに
ときどき遊びに行きますネ。
返信する
Unknown ()
2010-02-14 00:36:45
相変わらず美人やね。
返信する
素敵デス。 (yuu)
2010-02-14 01:24:49
ドレスの着こなし素敵ですねっ
AUSサーモンは美味しそうぅ
4月に再度AUSへ行きま~す
返信する
?さんへ (kaz)
2010-02-14 08:35:03
とんでもございません。
化ける(化粧)のが上手なだけです。

でも
素直にありがとうございます。
返信する
yuuさんへ (kaz)
2010-02-14 08:37:04
そうそう
AUSサーモンは
塩して干したらもう
ご飯がとまりませんよ

って私炭水化物ダイエット中。

4月、来られたら楽しんでくださいネ?
返信する

コメントを投稿