【ゴージャスおしゃれライフ】in オーストラリア

ゴールドコーストの海や町並み、料理、ボーダーコリーとの日々,
「美しい生活臭のない癒され写真」を掲載しています。

サマークリスマスはこんなファッションが楽でいい&噂ゴールドコーストを走る

2012年12月23日 19時07分13秒 | オーストラリア、ホワイトシェパード&ラブ
夏はたいてい こんなファッションをしている。
涼しくてほんとうに良い。

買い物にもこんなので出かけるし

ちょっとしたディナーには

この上にラメや スパンコール、レースなどのボレロをはおれば
十分、ゴージャス。

お値段も
4~5千円で 色とりどり。


さて
忘年会のシーズン。

このところ


前夜の酒が過ぎても

あんまり激しい二日酔いにはならない。


以前は
ビールオンリーだったが

今は、ほとんどシャンペンと
ワイン。



アルコール度数は高くなっているわけで

飲む量が減ったとはいえない。



10年くらい前は

翌朝から

ゲロゲーロで
半日、よく死んでたものだった。



かえって
肝臓が正常に機能していないのかな?

とか変に思う。




いずれにせよ

お酒の翌日の

深い後悔度と恥度は
毎回、同じ。



お酒は家で

ワンとオットと

静かに飲むのが一番だわ~



さてさて

ゴールドコーストでは

最近、ある人が日本で亡くなったと聞いた。


私はMさんから

MさんはKさんから聞いたと言う。


で、私自身は
その人とは親くないので

聞いたときから忘れており
誰にも伝達してない。





オットは
同じ、Mさんから聞いて

彼女もその場にいるお食事会で
話題になったのだが




翌日、今度は
私の知り合いから

メッセがあり、


オットが「その方が亡くなった誤解していらっしゃるらしいので
生きてますよとお伝えください」とのこと。


そして

また
いろんな人から

「あの人亡くなったんだって?」と

Mさんにも電話が
あったと言う。

昨日は

まったく違う関係から

「カズさんから聞いたと誰か言ってたわよ~」


って言われたし~。


「何も言ってませんけどカズさんは・・・」



ガセな噂の出所はどこなんだろうか?


とにかく

ゴールドコーストの日本人は

化学記号の手のように

みんな繋がってます。


おそらく

間接つながりをたどっていくと


全員一つの輪になると思いますよ~



噂ってすごいスピードで走るのね~。

クワバラクワバラ。

2007年統計では

ゴールドコースト在住の日本人は7141人、







ワンクリックお願いします。










ホワイト・シェパード ブログランキングへ



ブログ村ランキングへ












最新の画像もっと見る

コメントを投稿