【ゴージャスおしゃれライフ】in オーストラリア

ゴールドコーストの海や町並み、料理、ボーダーコリーとの日々,
「美しい生活臭のない癒され写真」を掲載しています。

物が壊れると面倒くさいね~ 見事ポインシアナ満開

2012年12月07日 13時02分37秒 | オーストラリア、ホワイトシェパード&ラブ
日本ではあまり馴染みがない花木。
ポインシアナ。

今年は
どういうわけか例年より美しく咲いている。

















カズブログ過去記事




3年前の同じ木








我が家ではこのところ

車を始めとして
物がどんどん壊れていく。

オート開閉ガレージが壊れた。

修理代600ドル。
(50000円くらいか)


ところで
日本の家屋は

車は 人間様とは違うところに
置くべし

という認識なのだろうか

ガレージの有り様が
とても不便。

オーストラリアでは

例え

どしゃぶりの雨の中でも

リモコン開閉でガレージシャッターを開けて

買い物品などを
車から出して


ガレージの外に出なくてもそのまま家に入れる設計なので

一切 雨に濡れることはない。

車を家の中に入れてやる

という感じかな?





ほかには


電子レンジが壊れた。


これは
もう15年使っていて
故障知らずだった

ドイツ製ミーレ(Miele)。

修理するより買ったほうが
安いのだろうが

壁に作りつけになっており
大きさなどの点で
ややこしそうなので
修理することに。

せいぜい70ドルくらいかと
思ったら

ゲーッ

340ドル

(28000円!!)


あと

買ったばかりのジューサーが
部品がはずれなくなった。

これも
ハービーノーマンに持ち込んで
返品交換。



ほかに

壊れちゃまずいものでは


ジムにて

ランニングマシーンで

ジョギング中のこと。


だいたい8km/H

4キロ走るのだが

2キロあたりにさしかかると




普段は66ぐらいの心拍数が

200以上になって



危険!!


とマシーンから警告される。




ネットで調べると

やはり

危険信号。

心臓は

壊れたら
修理きかないしな~



中村勘三郎氏も若くして逝ってしまい


雨上がり決死隊
宮迫さんも

42歳で胃がんというのが

若すぎて
かえってダイジョーブ?って
気もします。








ワンクリックお願いします。










ホワイト・シェパード ブログランキングへ



ブログ村ランキングへ
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿