都会の真ん中動物園日記

都会の真ん中にあるバーチャル動物園の飼育係が明かすヤギあり鳥ありカエルありヘビありゾウありの動物とのおもしろい体験日記

ネコの手

2005年11月21日 20時55分05秒 | 日記
今日は、休園日!でも大忙しでした。4人で担当のコアラチームも二人が休み。おまけに月曜は、体重測定の日。休憩の時間なんてこれっぽっちも無し。こんな日が4月から続いています。おっと愚痴に聞こえるけど・・・やっぱり愚痴かな
それに最近、高齢のためか体重減のコアラが続出です。こうなると手で給餌をしなければならないんです。コアラの食べる時間は一日3時間以上。ビデオで見て1時間しか食べなかったら2時間も手で。そんなコアラが3頭ですが、1頭増えそうなんです。ほんとネコの手でも借りたいくらいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (リッピ)
2005-11-23 01:09:24
なるほど休園日こそ忙しいのですね 先日コアラに一枚づつちぎってユーカリの葉っぱをあげているところを拝見しました ジーッと見ていて根気のいる仕事だと思いました。天王寺は室内撮影禁止なのでジーッと見ています さすがに二時間も見守っていることはできませんが 担当されている飼育係さん本当に大変ですね みんな高齢なのですね

ネコの手も借りたい?! リッピさんの手お貸ししたいです



ところで私のブログのリンクですが 始めた頃より少しずつ増えてきています ほとんど動物オタクばかりです 皆さんととても詳しいですし写真も上手です。プロの写真家の方も数名いらっしゃいます。実際に会えなくてもメールでいろいろと教えて貰っています。リンクを増やされるのを御希望なら、こちらのブログを私のブログ友達に紹介したいのですが・・・ 恥ずかしがりやさんとの事で遠慮しています。「Bloglines」って何ですか~?

紹介されているならアクセス数とか増えるのでしょうか?ました。『・・・お散歩』もリンクされているのですか?検索したけどわかりません どこ~? 私のブログは以前 天王寺メガネグマの飼育員さんのお仕事レスキュー編が TokyoZooNetのメールマガジンに掲載されてからアクセス数が激増しました こんな事もあるんだなぁ~と驚いています。 

返信する
Unknown (リッピ)
2005-11-23 01:11:14
ここのコメントは誤字等訂正とかできないのですね?
返信する