都会の真ん中動物園日記

都会の真ん中にあるバーチャル動物園の飼育係が明かすヤギあり鳥ありカエルありヘビありゾウありの動物とのおもしろい体験日記

想いで話

2005年11月24日 00時07分28秒 | 日記
採用された頃の動物舎と言えば、狭くってカバ一頭入ればいっぱいのプール。あるあばちゃんが、堀を飛び越えて入ったこともあったし、そしてチンパンジー舎は、運動場の奥行きより堀の奥行きの方が広くって深く溺れたチンパンジーがいたな・・・正月に晴れ着を着た2人の女の子に目掛けて糞爆撃したら空中で二個になって2人に命中。嘘の様なほんとの話もあったなサイ舎も今の1/4くらいでおっちゃんが飛び越えてサイを追いかけた事もあったな。爬虫類舎なんて冬は、スチーム暖房で扉を開けたらゴキブリが・・・ゴキブリブリブリでドサっと。うまく避けないととんでもない事に。小鳥舎で掃除していた担当者が心ない入園者に鍵を掛けられた事もあったな・・・そうそう、太郎と花子と言うコブウシがいて、ある日おっさんが運動場に侵入。怒った太郎に追いかけられて植木に登って降りられなかったなんて事もあったな。その日はたくさんの入園者がいて笑い者になっていたようないないような。救出されたとたんに持っていたペンチを振り上げて『このヤロー』だって。

最新の画像もっと見る