都会の真ん中動物園日記

都会の真ん中にあるバーチャル動物園の飼育係が明かすヤギあり鳥ありカエルありヘビありゾウありの動物とのおもしろい体験日記

キリンが間近に

2007年01月12日 23時32分52秒 | 日記
昨年の9月にオープンした肉食エリア。
そのエリアの近くに展望デッキがあります。
ここからはサバンナの草食動物たちを見渡せますが、
当初はなかなか近寄ってくることのなかったキリンが、
最近ようやく慣れてきたのかこうしてお客さんがいても
気にせず餌を食べるようになりました 
ちなみに写真のキリンは●ニア君(雄)で、
その右横ではお客さんにガイドをしている飼育係が 
このような光景は午後2時頃に行っております。
時間が近づいたら園内放送を耳をダンボにしてしていてくださいね  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びに行きます! (ミズキ)
2007-01-14 07:34:57
まだ肉食エリアがオープンしてから、忙しくて一度も遊びに行ってなかったんですが、以前に比べてかなり近くに見られるんですね♪キリン好きのあたしにとって以前はなかなかじっくり観察できなかったんですけど、展望デッキではかなり近そうなので、近々ガイドを聞きながらじっくり観察したいと思います(^0^)/

ちなみにガイドは平日もしてますか?
返信する
Unknown (管理者I)
2007-01-22 00:45:36

ご来園ありがとうございます。
コメント遅れましてすみません。
平日・土日問わず不定期ではありますが、ガイドを行っております。概ね午後2時前後のスタートです。
その頃を見計らってサバンナテラスに来てみてください。
返信する