都会の真ん中動物園日記

都会の真ん中にあるバーチャル動物園の飼育係が明かすヤギあり鳥ありカエルありヘビありゾウありの動物とのおもしろい体験日記

お帰り!

2005年03月21日 00時14分50秒 | 日記
目 偶蹄目(ウシ目) 科 ウシ科 和名 ヤギ(家畜)
英名 Goat 学名 Capra hircus (domestic)
ヤギ(雑種)のバナナ(♀、中央の白い個体)が帰って来ました。今まで、別の動物舎に応援隊として出張していました。このバナナ、出張前はここのボス的存在で担当者から貰う餌も一番先に来ていたのですが、今のところ遠慮しているのか様子伺いでぺレットを持って行っても遠くから見ているだけです。ちなみにこの山羊舎には手前現ボスの『ヨーデル』第2位の『モカ(座ってる)』一番弱い『チョコ(奥)』がいますが、『バナナ』は、第2位の立場にある『モカ』にちょっかいを出し始め『ヨーデル』を牽制しはじめていてボスの座を狙っているようです。でも、この『バナナ』が再度ボスとして君臨する日が来るかどうかは家畜エリアの統括ボス(担当者S)にかかっていることは知る由もありません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボス争い (バナナ)
2005-03-21 15:59:49
ヤギの世界にも、やっぱり順位があるのですね。

でも、ちょっとバナナがかわいそうな感じがしますね。人間の都合で、他の動物舎に応援に行かされて、帰ってきたら遠慮しているなんて。自分の古巣であることはわかっているのでしょうか?

動物と話ができると面白いでしょうね。

返信する
ボスはうちや! (管理者S)
2005-03-21 21:51:58
ご来園ありがとうございます。

ほとんどの動物は、上下関係は存在するようですね。ご心配ありがとうございますでもバナナは元ボスなのでいずれ元の鞘に収まるでしょう。その証拠にしっかりと角の手入れをしているのを見ていますこんな光景をヒツジたちは横で見ているのですが、会話が聞こえればなんて言うてるか聞きたいですねうるさいかもしれませんよ
返信する