都会の真ん中動物園日記

都会の真ん中にあるバーチャル動物園の飼育係が明かすヤギあり鳥ありカエルありヘビありゾウありの動物とのおもしろい体験日記

おめでた!

2005年08月10日 00時48分04秒 | 日記
フラミンゴ目 フラミンゴ科
和名 チリーフラミンゴ
英名 chilean flamingo
学名 Phoenicopterus chilensis

30日前後でふ化するチリーフラミンゴのヒナが、ふ化しました。でも今までに16個も産んでるんですが(あ、1羽の雌が産んだわけでは無いですよ)この卵は?番目の卵。あとは、どうなったかって?無精卵やカラス?ひょっとしてヘビ?に持って行かれたりしてとんだ災難です。でもね、その個体はまた、産んでくれるんですよ。でもでも以前にも書き込んだように雑種なら取り上げるんです。どっちにしても災難ですね。まだ、8個の卵が残っているので期待しています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいー◎ (せっこ)
2005-08-10 00:54:12
初めまして◎

何がめでたいのかと覗いてみれば・・・

めっちゃ可愛い

初めてフラミンゴの赤ちゃん見たぁー

立派に育つと良いですね



でゎお邪魔しましたー
返信する
大人に・・・ (管理S)
2005-08-10 19:22:12
せっこさんご来園ありがとうございます。

かわいいでしょ母親は、ヒナにフラミンゴミルクと言うものを与えます。それにはフラミンゴの赤い色素が含まれていて自分の赤が薄れて行くのです。赤が薄れると野生下では問題が生じるかも・・・でもきっとそこまでして育ったヒナは立派な次の子孫を産んでくれる事を母親は期待しているのかもしれません。大事に見守ってやりたいと思っています。
返信する
Unknown (せっこ)
2005-08-10 22:05:29
へぇぇぇーミルクに色素が含まれてるんですか!!

かなり驚きです

なんだか母親ってカッコいいですね◎

おいらもいつか立派なママンになりたいと思います
返信する
子供へ! (管理者S)
2005-08-13 21:50:51
またまた、ご来園ありがとうございます。

なんだかんだと言っても母親はカッコ良いと言うより強いんですこのブログで動物の勉強をすればきっとすっげ~母さんになれることでしょう陰ながら期待しています
返信する