都会の真ん中動物園日記

都会の真ん中にあるバーチャル動物園の飼育係が明かすヤギあり鳥ありカエルありヘビありゾウありの動物とのおもしろい体験日記

カバの歯磨き

2007年02月22日 22時43分27秒 | ほ乳類
園内では、ゾウ、アシカ、ホッキョクグマ、チンパンジー、オラウータン、バードケージ、ウミガメ、キリン、ハゲコウ、バーバリシープ、ペンギン、ワシタカ、サルヒヒ等とやり方は違いますが、様々なガイドを飼育係ならではの方法で実施されています。時には、毎日同じ時間に『おやつタイム』『餌を食べてる様子ガイド』『室内で動物とのコミュニケーションガイド』『お手伝い』と様々です

今回、新たにこんな動物とのコミュニケーションを見せてくれるガイドが始まりました

『カバの歯磨きタイム』です
この担当者、以前にも紹介しましたが放し飼いの『ホロホロチョウ』を上手く手なずけてしまうことができる技の持ち主でもあるんですそんな担当者が今度は、歯磨きタイムを実施したのですが、上手く口を開けてくれるかどうかは、カバの機嫌次第ですが、ぜひご覧下さい

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい ()
2007-02-23 08:04:23
すごい迫力ありますねー、毛穴。
返信する
Unknown (管理者S)
2007-02-24 17:14:42
 ご来園ありがとうございます。

もっと、口が開いて迫力があります。水の中に入っていると大人しいですね。

ちなみにあのヒゲでスリスリされるとかなり痛いですが、肌は、けっこうすべすべです
返信する
楽しそう^^ (よしみ☆)
2007-03-25 01:22:28
カバさんの機嫌次第でこんな素敵なシーンが見れるのですね。
明日はやってくれるかな?
見に行きたくなりました(笑)
返信する
Unknown (管理者S)
2007-03-25 22:46:21
ご来園ありがとうございます。

今日(25日)は、やってましたね

明日26日(臨時開園)もやってると思うんですが・・・分かりません。でもカバだけでなくいろんな所でガイドしてますからぜひお越し下さい
返信する