都会の真ん中動物園日記

都会の真ん中にあるバーチャル動物園の飼育係が明かすヤギあり鳥ありカエルありヘビありゾウありの動物とのおもしろい体験日記

判定!

2005年03月23日 22時22分23秒 | 日記
はて?何やら木の枝を見ています。動物園でこれしか食べない動物と言えばですが、食べたかどうかを葉っぱ一枚一枚、担当者O君は確認しています。これが『判定』と言う大切な仕事で健康チェックになるんです。さてこの動物とはなんでしょうか?解った方はコメントを下さいと担当者O君は自慢げに微笑んでいました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生!わかりました。 (yu-kari)
2005-03-24 22:12:53
答えはもちろん「コアラ」ですよね。

コアラの名物「落ちないお守り」買ったことあります。ご利益があったかどうかは???ですが。

一枚一枚の葉を調べて健康管理をされているなんて、

大変なお仕事ですね。木全体の重さを量って、何グラム食べたなんていう大雑把なことではダメなのですか?
返信する
正解! (管理者S)
2005-03-25 09:20:45
ご来園ありがとうございます。

そのとおり!『コアラ』です

『落ちないお守り』も買ってくれたんですねご利益か・・・信じる者は救われます判定と言ってもいくつかの段階に分けていて記録しています。この他には行動解析も毎日ビデオを見ながら行っています。この仕事は、謎の多いコアラの生活解明に役立っています。また、調子の悪い個体には葉っぱ一枚、一枚手で与えると言う根気のいる仕事もしているようです。
返信する