都会の真ん中動物園日記

都会の真ん中にあるバーチャル動物園の飼育係が明かすヤギあり鳥ありカエルありヘビありゾウありの動物とのおもしろい体験日記

虎大脱走!!

2007年02月28日 21時39分11秒 | 日記
本日10:30にトラが脱走しました!
そうです。1週間前にも告知しましたが、本日訓練がありました。
この日に仕事をしていた職員総出に加え、近くの警察署からも警察官の方々が応援に来てくださいました 
脱走したトラ役には去年飼育係になったばかりの新人さんが中に入りました 
迫真の演技も麻酔銃の前に力尽き、脱走してからおよそ15分後に捕われました 
このような事は実際に起こらないようにしたいものですが、万が一、こうした事態に備えてこのような機会に職員は自分の役割の確認や道具の点検、手入れなどを行っています 
私も2年前トラ役をさせてもらいましたが、捕まえられるときに先輩方から手荒い洗礼があったとか、なかったとか…

最新の画像もっと見る