沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

大根の収穫

2022-03-15 21:21:21 | 家庭菜園

丸かったりひん曲がったり、掘るたびに
ため息をついていましたが、ようやく
真っすぐな大根が収穫できました。


最初はポットに種を蒔いて、苗にして
から畑へ。しかも1週間ごとに少しずつ。
だけど何故か一斉に大きくなりました。


その後面倒臭くなって種を直接畑に
蒔いたのも、同じように大きくなって
います。しかも間引いてないから窮屈
そう。


でも抜いたらちゃんと育っていたので、
来年は苗作りは省いてまき散らかします。


春菊も種を直接蒔いただけ。


3年目のアスパラ。今年こそは・・。


そして落花生が元気良く芽を出しました。
とりあえず200ほど苗を作りましたが、
実(種)はいくらもあるので、とにかく
力の限り植えて植えて植え尽くします!


最新の画像もっと見る