沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

シークワーサーが食べ頃

2023-12-13 20:20:20 | 家庭菜園

シークワーサーが一気に色付きました。

これを待っていたのは私だけではない

ようで、毎日何個かは中身だけ上手に

食べられた皮がぶら下がっています。

(犯人はもちろん鳥)

 

たくさんあるから食べるのは良いとして

落ちてる実には目もくれないのは何故?

しかも落ちたのは多分君たちがつついた

からだよね。

 

虫に喰われたわけでも腐ってるわけでも

なく、見た目も全然きれい。結局それを

拾って食べるのは私。その点だけは

どうも納得いかない。

 

10個ぐらい部屋に置いてあるので、

缶チューハイを飲む時は切って絞る。

絞り終わったら庭にポイッ。これを

何年もやっているので、あちこちで

シークワーサーが芽を出しています。

幾つあっても食べる自信はありますが、

実がなるのは8年後?9年後?

 

ビワの花がチョロチョロ咲いています。

 

グァバも(基本は夏ですが、それ以外の

季節でも量は少しですが収穫出来ます)。

 

ナスが頑張って実を付けてくれましたが

これ以上は大きくなりそうにないので、

天ぷらにして有難く戴きます。

 

.



最新の画像もっと見る