沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

エサが減らない

2023-12-12 20:20:20 | 沖縄の観光・遊び・ゴルフ

県内でイカが釣れているという情報を

キャッチしましたが、時間帯は早朝か

夕方遅くから夜にかけて。

 

イカは是非釣りたい!でもそのために

早起きしたり夜出掛けるのはメンドー。

 

ってことで、本島中部で初心者も気軽に

楽しめる熱田漁港へ。車が横付け出来る

し、投げても引っ掛からないので場所的

には文句無し♪

 

天気の良い日にボーッと海を眺めてる

のも悪くない。だけど、魚はいません。

竿もピクリとも動きません。アサリを

餌にしていましたが、何回竿を上げても

エサが付いているのでそのまま投げる、

その繰り返し。

 

ふとエサに使っているアサリを見たら、

消費期限は2017年と18年。年に1回か

2回しか釣りに行かないし、行っても

いつもこんな感じなので全然減らない。

 

続いて向かったのは宜野湾漁港。

 

ここも足場が良く、車も場所によっては

横付け可能。

 

あー気持ち良い〜。

 

漁港の外は絶対釣れそうだけど、テトラ

があるので諦めて漁港内で釣りましたが

結果は一緒。使ったアサリはカミさんと

2つずつで計4個。この分だとあと5年は

餌を買わなくても良さそうです。

 

.



最新の画像もっと見る