沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

果実酒

2020-02-16 18:18:18 | 作ってみた

昨年9月頃に漬けた果実酒

「2ヶ月ほどで実は取り出せ」って本に
書いてありましたが、長く漬けた方が
美味しいと思って5ヶ月ほど放置。

パッショングァバシークヮーサー
そして左下の真っ黒になってるのは
クロキ。

クロキ以外どれもビミョー。やっぱり
2ヶ月で取り出した方が良かったかも。

そして意外なのがクロキ
特別美味しいってわけじゃないけど、
見た目の悪さからすると案外イケル。


グァバが花を咲かせ


実も成りはじめました。

グァバはもちろん今年も漬けますが、
他は色々ブレンドして楽しむ予定。

あくまで庭にある物ですが、
レモングラス、グァバ、ミント、シソ、
ビワの葉、クロキなどを混ぜると
身体にも良さそう♪

究極の組合を探ってみます。





最新の画像もっと見る