沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

芽が出たら次ぎを蒔く その後

2023-12-16 21:21:21 | 家庭菜園

チンゲン菜の芽が出たので

 

春菊を蒔き、それも芽が出たので

 

絹さやエンドウ。そして雨が降っている

今日、人参の種を蒔きました。

(発芽するまでの水切れを嫌う為。一旦

芽が出ればあとは放置でOK)

 

小松菜はもう少しで食べれそうですが、

 

その前に蒔いたほうれん草はまだまだ。

 

一方、水菜は絶好調。当然今日もお持ち

帰り。

 

その他の持ち帰りはニラと

 

大根。

 

じゃがいもはようやく半分(25/50)芽が

出ましたが、ちょっと深く埋め過ぎた

かもしれません(深く埋めれば土寄せの

回数が少なくてすむので)。

 

パパイヤは順調。

 

今の時季はほぼ全てが予定通りに進んで

いくのでとっても楽。台風の心配をしな

くて良いし、雑草の伸びもゆっくりで、

虫たちもずい分減りました。

 

さてと、明日は人参のあとに蒔く種でも

買いに行ってきます。

 

.



最新の画像もっと見る