沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

ニンニクその後

2024-04-08 20:20:20 | 番頭の独り言

引っこ抜いたそのままの状態で
3日ほど天日干しした後


根と茎を切り


キレイに並べました。でもこれだと
見栄えが悪いので


軽く皮をむきました。これを風通しの
良い場所に置いておけば、半年くらい
は平気で保ちます。


これを先日作った箱に詰め


レターパックに入れて投函すれば全国
何処にでも送れます。せっかくここまで
用意したので試しに送ってみました。

送り先は山口(私の実家)、千葉(カミさん
の実家)、そして東京(姉が住んでいます)。

平日の午後2時前に那覇中央郵便局で
投函したら、翌日の午前中には届いて
いました。24時間もかからないなんて、
レターパック凄すぎ〜♪

これで準備は全て整ったので、後は
ニンニクの収穫量を増やすだけ。
3年後を目標に、まずは1,000個作って
バンバン売りさばくで〜!

.


最新の画像もっと見る