沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

ビワ酒

2024-04-07 21:21:21 | 番頭の独り言

鳥は相変わらず毎日遊びに来ています
が、ちょっとした異変が。ビワが食べ
られていません。


こっちも(穴が空いている犯人は虫)。
自分達が食べる用は紙で覆い、鳥用は
何もせずにそのままにしていましたが、
最近は見向きもされません。

もう飽きたのか?それとも他でもっと
美味しい食べ物を見つけたのか?

鳥に食べられる心配が無くなれば、
ちょっと贅沢な使い方も出来ます。


皮をむいて種を取り


ジューサーへ(少し水を足しています)。

これにウオッカを入れたら絶対旨い!
と思いましたが、実際はそれほどでも
ない。どころか不味い。。。

果物と酒が合わないなんて信じられん。
そういえば、去年実を酒に漬けたのが
あるはず。


ありました。実がすごい色になっていま
したが、そのへんは気にせず早速試飲。
う〜ん、こちらもイマイチ。


アセロラもビミョー。。。

とりあえず、ビワは余計なことをせず
そのまま食べる、この一択!

.


最新の画像もっと見る