沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

怪我の功名

2024-07-19 20:20:20 | 沖縄情報

そろそろバイクのオイル交換時期だな~
と思いながら58号線を走っていたら、
私がいつも行く“スクーターキング”が
無くなっていました。
ここに持ち込むと、5分もかからず
チャチャッとオイル交換してくれるので
いつもお願いしていたのに(バイクを
買ったのもここ)。

ネットで調べたら、那覇市繁多川に
移転されていました。

繁多川はさすがに遠い。。。とは言え
今さら新しいバイク屋さんを探すのも
面倒だし・・。

そう言えば、近所に新しくバイク屋さん
が出来ていたのを思い出したので行って
みました。


お洒落な感じだけど果たして私のボロい
バイクを見てくれるんだろうか?


外からは分かりませんでしたが、店内は
かなり広め。


これぞバイク屋さんって感じ。

オーナーもスクーターキングはご存知で
「あそこも立ち退きなんですよ」
「そうなんですか。えっ、あそこも?」
「はい、私も立ち退きでここに引っ越して
きました」

バイクを見てもらうとタイヤがツルツル
だったので、


後ろも


前も交換(もちろんオイル交換も)。

家から近いので(徒歩4分)、バイクを
一旦預けて出来た頃にまた取りに行く
のも楽々。

気さくなオーナーで仕事が早く、何より
家に近いのが便利。今回の移転は私に
とっては良いことだったようです。

.


最新の画像もっと見る