沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

バナナ・オ・レ

2022-08-18 20:30:40 | 作ってみた
バナナがようやく食べ頃を迎えたと
思ったら日に日に黒くなり、4日目には
ほぼ真っ黒。

しっかり熟れた方が甘みは増しますが、
私はまだ青みが残り少し硬いくらいの
方が好き。

よってバナナはすべて冷凍庫行き。

ミキサーにその冷凍バナナに牛乳、
サトウキビ汁、氷を入れて撹拌。


仕上げにウオッカを入れたら出来上がり♪
(何にでもとりあえずお酒は入れます)

これは旨い!

最近はグァバ一本槍、しかも当分続く
ので、バナナは良い気分転換になりそう。

ちなみに“オ・レ”(au lait)はフランス語で
オが“入り”、レが“牛乳”の意味です。
だからカフェオレは牛乳入りコーヒー。
一方カフェラテはイタリア語。ラテが
牛乳なので、どちらもコーヒー牛乳です
が、ラテはエスプレッソを使うので
コクと苦味が強いかも。

.


最新の画像もっと見る