沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

ちーたんおりがみ

2022-02-18 19:20:21 | 沖縄情報
マイナンバーカードを受け取るため午後
から北谷町役場へ(2万円欲しさについに
申し込んでしまった)。


プロ野球のキャンプ情報に


記念マンホール設置についてなど、
たまに来ると役場も面白い。

そんなことよりマイナンバーカード!
手続きはスムーズに終わったので、
家に帰り早速マイナポイントを貰う為の
登録等を行いました。

アプリをダウンロードして、個人番号と
パスワードを入力すれば簡単に終わると
考えていましたが・・。

出来ない。。。

個人番号を入れる画面が出てこない。
もしかしてスマホが古くて対応して
いないのか?説明文を読んでも全然頭に
入ってこないし、動画を見てもチンプン
カンプン。

しばらくの間スマホ片手に格闘していま
したが、もう諦めました。別に2万円
なんて要らんし(本当は欲しいけど)。


気分転換に役場で貰ってきたおりがみを
作ることにしました(ちーたんは北谷町の
イメージキャラクターです)。


丁寧な説明書きがあるので簡単。


とりあえず時計に飾りました。

今日も一日雨。どこにも出掛けられない
ので、この後はちょっと早いけどお酒を
飲みながら読書、そして遅めの昼寝で
日が暮れました。


最新の画像もっと見る