大川こども園・地域子育て支援センターつみきへようこそ!

鹿児島県南九州市頴娃町にある幼保連携型認定こども園大川こども園と南九州市地域地域子育て支援センターつみきのブログです。

ハンドベルコンサート~子育て広場つみき(知覧)・プレ保育園~

2022年12月13日 | 子育て支援センターつみき

ハンドベルの美しい音色が、知覧保健センターに鳴り響いています♪

 

 

 

 

 

 

今年も「リンガーズアポロン」の皆さんをお招きして、クリスマスコンサートを開催しました。

 

 

 

 

 

 

みんな知っている ♪ジングルベル から始まり、

♪きよしこの夜 や、♪あわてんぼうのサンタクロース 等

子どもたちも口ずさめるような 王道のクリスマスソングが続きます。

途中、楽器の紹介をしていただき、子どもたちだけでなく大人も興味津々でした。

 

 

 

 

 

その後は、 ♪さんぽ や、♪いぬのおまわりさん ♪アンパンマンマーチ 等、

こどもたちの大好きな楽曲を演奏して下さり、

特に、「庭のシャベルが~」から始まる ♪にじ という曲が、

ハンドベルの演奏によってより美しい曲に感じられました。

 

アンコールまで含めて、全12曲の素晴らしいコンサートとなりました。

 

コンサート終了後には、プレ保育園の活動としてツリーのオーナメント製作も行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサートの余韻を感じながら、

ツリーの形の画用紙に絵をかいたり、

星形の折り紙を貼ったりして仕上げました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方の風景♪ | トップ | 積み木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て支援センターつみき」カテゴリの最新記事