大川こども園・地域子育て支援センターつみきへようこそ!

鹿児島県南九州市頴娃町にある幼保連携型認定こども園大川こども園と南九州市地域地域子育て支援センターつみきのブログです。

積み木で作ったのは…。

2024年08月07日 | ひまわり組

ひまわり組さんが、ホールに積み木を運んで何かを作り始めました♪

 

 

ラインに沿って積み木を並べていきます。

 

 

土台となるところだからしっかりと並べよう!

 

 

そうしたら、上の方にもどんどん積み重ねていくよ。

 

 

曲線も上手い具合に表現できているね♪

 

 

崩さないように慎重に進めていきます。

 

 

だんだんと形になってきたこちら。

 

ひまわり組さんが作っていたのは、「恐竜」でした~♪

 

上の三角になっている部分が背中のギザギザしている骨板を表しています。

 

 

右側がしっぽで、左側に顔の部分を作りました。

 

ここまで積み木を積み上げたのもすごい♪

 

 

ひまわり組さんの大好きな恐竜が完成です。

 

このまま残しておきたいけれど…。

 

 

「それ~!」と崩してお片付けも楽しんで行いました。

 

また作ろうね♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お楽しみ会~その1~ | トップ | お楽しみ会~その2~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひまわり組」カテゴリの最新記事