大川こども園・地域子育て支援センターつみきへようこそ!

鹿児島県南九州市頴娃町にある幼保連携型認定こども園大川こども園と南九州市地域地域子育て支援センターつみきのブログです。

こんにちは♪

2022年10月25日 | 保育園全体

園庭からとっても賑やかな声が聞こえてきます。

 

行ってみると、とても大きなカマキリをみつけたようです。

 

くっついていた茎を持つと、カマキリが登ってくる!

 

この動きに「きゃ~♪」と大騒ぎでした。

 

 

平気な子、怖くて逃げていく子と様々な反応でした。

 

「カマキリさん反対向きになっても大丈夫なの?」

 

 

アクロバティックなカマキリに大興奮の子どもたちでした。

 

しばらく観察をさせてもらって、「バイバイ!」とお別れをしました♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5歳児お楽しみ遠足♪ | トップ | スポーツ大会~美ボディー部~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保育園全体」カテゴリの最新記事