大川こども園・地域子育て支援センターつみきへようこそ!

鹿児島県南九州市頴娃町にある幼保連携型認定こども園大川こども園と南九州市地域地域子育て支援センターつみきのブログです。

魔法の薬を作ろう♪

2024年06月25日 | たんぽぽ組

現在は、子どもたちが『大きくなったらなりたい仕事』について調べています。

 

消防士に続いて調べているのは、「看護師」のお仕事です。

 

 

「病院に行くと看護師さんいるよね!」

 

と、子どもたちも病院へ行くと、よく接する職業でもあるので、憧れているお仕事の1つです♪

 

子どもたちの遊びの中でも病院ごっこがあり、熱を測ったり、注射をしたり、手当てもしているんですよ。

 

今日は手当てで使う「絆創膏」を作りました。

 

 

チョキチョキ…。

 

 

色んな柄の絆創膏があると、楽しいね。

 

マスキングテープなどを使って作りました。

 

 

怪我をしても、していなくても絆創膏を貼りたくなっちゃうのは、子どもたちあるあるですよね♪

 

他にも、お薬作っちゃいました。

 

 

これは、「魔法の薬」で、なんでも治る特別なお薬です。

 

 

いろんな材料を混ぜ合わせて出来上がり。

 

 

これでみんなの病気を治せちゃうかも!

 

看護師さんになりきることが、もっと楽しみになりました♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママボール遊び | トップ | お部屋では。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たんぽぽ組」カテゴリの最新記事