大川こども園・地域子育て支援センターつみきへようこそ!

鹿児島県南九州市頴娃町にある幼保連携型認定こども園大川こども園と南九州市地域地域子育て支援センターつみきのブログです。

お部屋では。

2024年06月26日 | ちゅうりっぷ組

雨が降ったり止んだり、安定しないお天気が続いています。

 

梅雨明けはまだかな~?

 

お外で遊べない時には、ちゅうりっぷ組さんは何をしているのでしょう?

 

ある日の夕方にのぞいてみたら…。

 

積み木コーナーで遊んでいました。

 

 

上に横にと、上手に積み上げています♪

 

その奥では、マグネットモザイクを敷き詰めるように貼り付けていました。

 

 

いろんな形が入る隙間をみつけては埋めていました。

 

お隣のままごとコーナーへ行ってみると、赤ちゃんのお世話に大忙しの子どもたち♪

 

 

「赤ちゃん、ミルクあげようね。」

 

 

「ご飯も作らなきゃ!」

 

 

パタパタと行ったり来たりでお料理作り。

 

きっと、普段のお父さんやお母さんの姿を見ているのでしょうね♪

 

最後はみんなで集まってままごとコーナーが大賑わいでした。

 

お友だちと一緒に遊ぶことがますます楽しいちゅうりっぷ組さんです♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔法の薬を作ろう♪ | トップ | お部屋では。② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちゅうりっぷ組」カテゴリの最新記事