大野くんと・・・素晴らしき世界

嵐のリーダー大野くんから元気をもらっている”いわし”の小さな日常をぼちぼち綴っていきます。

ささやかな週末のあらしごとたち。

2012-06-03 20:22:11 | あらしごと
比較的のんびりした週末を過ごし中です。

ただいま志村動物園をみながら書いてます。この番組、なかなか面白いわ。そして相葉ちゃんの”才能”を感じる。
嵐にしやがれとVS嵐が始まったと大騒ぎしている間に、この番組もいつの間にか始まってたんですね。これ、一番夫クンと一緒にのどかに見れる番組だわ。

1Q84のbook5と6が書店に並んでたので、即購入。やっと最後まで読める~。
一ヶ月に2巻づつってじらされていて、ようやく最終の2巻ですよ。

そうそう、じつは”狐火の家”も買って、いま読んでるんですよ♪なんか、径くんの言葉が全部大野くんの声で脳内に響いてくるんですよね。シアワセでもね、もし今度こんなことがあったら、まずドラマの前に先に読むね。今回も迷ったあげく、文庫が出るのを待っている間にドラマが始まってしまって。だって先に読むなら、まだドラマに影響されてないので、自分で”大野くんならどう演技するかな?”を思い起こしながら読むでしょ。で、ドラマをみて答え合わせて的な楽しみがついてくるでしょ。そしてもう一度読めば、今度は大野くんの演技と声がインプットされて自分で再生することができるでしょ。楽しみが3倍になる

本の中の径くんもかなりイイのよ。こっちの方がやや大人な感じ。ちょっと陰があって、ニヒルな?ストイックな?感じ。ドラマの径くんはどっちかって言うと鍵以外、日常生活はとんちんかんなのかなぁ~みたいな感じのキャラなんだけど、(ちがう?)だから、お世話してあげたいってなんか母性本能をくすぐるっていうか。。。本の中の径くんは大人の男性って感じで出来上がってる感じなのよね。どちらもいいわぁっ


あとね、週末の収穫っていうと、なんとはなしに”ようつべ”を見てて。最近次から次へとあらしごとがあるので、新しい物を追っかけてるだけでお腹いっぱい状態だったのですが。ふっと、傑作品に当たってしまった♪

リンクはっていいのか分からなかったので、タイトルだけ
”リーダーがリーダーたるゆえん”っていうんだけど。

”できるだけ”をライブで歌ってる映像なんだけど、一言で言うと、”ふるえた”
もともと好きな曲で、ipodにいれて結構しょっちゅうきいている曲ではあるんだけど。

嵐クン達の歌う姿が素敵すぎて。
大野くんに絶対的な信頼を置いているからこそ、安心して楽しく歌えてるんだろうな~ってそんな気がしました。
なんか、”ゆだねてる”って感じ。
そして、みんなが、大野くんの歌声を誇りに思ってるって感じ。

すっごくうれしくなる映像でした。
気になったら探してみてください。

今日はここまで。

明日から、また、がんばって行こう~
そうだ、鍵部屋ですね、、、、

















コメントを投稿