大野くんと・・・素晴らしき世界

嵐のリーダー大野くんから元気をもらっている”いわし”の小さな日常をぼちぼち綴っていきます。

何かとあわただしい。事件でしょうか?FNS

2011-12-08 22:12:59 | あらしごと
怪物くん祭りが一段落して、これで少しはあらしごとが落ち着くんじゃないか、なんて思っていたらとんでもない!出てくるは出てくるはで収拾がつかないほど。。。色々深入りしたくなることもあったけど、今日はさらっと行くことにします。

まずは福嵐。
嵐くんたち、とうとうフジの顔にもなっちゃうんですね。(日テレでいうチャレンジウィーク的なものなんでしょうか)嵐くんといえば日テレって感じだったのに、これからは取り合いになっちゃうのかしら。なんかちょっと強引な感じもしますが。だって、携帯のコマーシャルでauとソフトバンクの両方のイメージキャラになっちゃいました、みたいな感じがして。日テレさんとは長い歴史があって、”真夜中の嵐”とか”まごまご嵐”とか番組をやる中で嵐くん達が成長していく様がみれたりしたので、信頼してるんですが、フジテレビはどうなのかしら??って素人が偉そうに言うことではないかもしれないんだけど、なんかね。

これを知ったのはネットの書き込みで、”大野くんのお尻がかわいい”っていうのをいっぱい見て、
”なにぃっっっっっ!!”ってなんて急いで何事かを調べたんですよ。お尻ってどういうこと?お尻をみせちゃったの、大野くぅん。。。。
よけいな心配でした。まあ、お尻って言えばお尻ですけど。正確には後ろ姿って感じ?でもかわいいっていうのは本当!でした。なんか小動物みたい。ちっちゃくしてマスコットにしたいよぉいやそのままのサイズでもかまいません。なでなでしたいよぉ〜。(いや、あのお尻を、ではありません。間違っても!! いや間違ったらいいかな?(爆!))

それにしても大野くん字が上手!レイアウトとか完璧!普通下書きなしにあんな風にうまく書けないよね



それからFNS歌謡祭。。。

既にネットで噂を目にしてたので、覚悟はしてたけど、いやあ、アレはちょっとひどい。こんな書き方したらファン失格だとおこられそうだけど、第一印象はそんな感じでした。ほかの歌手の方のパフォーマンスを見てないので、嵐くんたちだけ特別にマイクや設備、会場の音響に不備があったのか、どうなのかわからないんですが。何も知らず、ただアレを見てしまうと、”えっ、なんだこれは?”って。でも言い訳もしないし、苦笑いでごまかそうとしたりもせず、最後まで何もなかったかのように歌いきったのはすごいって思いました。動揺しないはずがないのに。。。。大野くんの声はソロのところ以外はほとんど聞こえなかった。そのせいで、歌全体が重心を失ったかのようになっちゃったみたい。これは、もうちょっと掘り下げて考えたくなるかも、と思っているので、他の歌手のもみて、全体を見渡してからまた書きたいと思います。


そうそう、大野くん来年も釣りを控える宣言をされたそうで。
そういえば今年も、美白とかなんとか言ってたけど、ま、それなりだったし、そこまで深刻なものじゃないのかも知れないけれど。今回もそうであってほしい。いわしはそんなに大野くんに釣りをひかえなくてもって言いたいです。へん??でもね、釣りは大野くんにとって精神の浄化をするという大切な役割があるんじゃないかと思っているので。海の真ん中で、思う存分魂の休憩をさせてあげたいって思ってます。必要でしょ。でなきゃ、彼はどっかへ消えてしまいそうだから。



とにかく、年末へ向かってあわただしいですね。月初めに、心穏やかにと誓ったのもつかの間。
修行が足りませんね。。。。



では。








6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らん)
2011-12-10 00:12:56
こんばんは、らんです。
昨日はもうFNSのことについて書こうかなと思いましたけど、いわしさんはまだFNSについて書いてないから、やはりちょっと待とうとしました。それについて嵐友からもメールが来たですけど、ん~分からないですね、正直、土豆網、ユーチューブで見たからかな、分からない、嵐の元気な姿を見ただけでこっちの方がわくわくというか、元気をもらってるというか、ライブを見てる感じで、下手とか、音程が合ってないとかは全然気にならなかったような~、だって、大ちゃんは相変わらず上手だし、みんなの踊りがうまいし、その怒りについては、ん~、今一理解できないですね、いまだに、リアタイムで見てなかったからかな、やはり、新米のファンとしてまたまたですね~、それについての理解力が足りないというか・・・、ちょっと一休みします。もう分からない、自分は何を言ってるか・・・ハハハ、じゃまたね・・・^^
返信する
こんにちは! (きょうこ)
2011-12-10 15:15:51
こんにちは!お久しぶりです。
FNSは、私はリアタイで観ていたんですが、涙が出てきました。こんなことは初めてです。多分ネットで観たら少し分かりづらいかもしれないのですが、日本のデジタル放送の音響で観たら、誰もが愕然とするレベルです。
音響も最悪でエコーは全く効いていなかったし、マイクもほとんど入っていなかったんですけど、一番悲しかったのは、音程が外れた酷い生歌が全国に流れてしまったこと。嵐さんは生歌でもあんなに酷いことはないので、イヤモニを付けていなかったからきっと自分の声が聴こえなくて、音程が取れなかったんだろうと思っていました。でも、そんなの、ぱっと見た一般の人には分からないわけですよね、戦慄が走りました。いろいろ諸説あったわけですけど、昨日、相葉ちゃんのレコメンのちかさんのツイッターで、相葉くんが、「むしろ、音が聴こえないのに5人の踊りが合っていた自分たちに感心していた」ようでした、というツイがあって、そこまで酷い状況だったんだと初めて確実な情報として分かりました。局側はさらっとお詫び的な抽象的な書きこみをHPに少ししているだけで、公式には詳細な説明はないですし、たぶん今後これ以上のものは無いような気がします。あれでは、一般の視聴者の方々に、嵐は生で歌ったら音痴だと勘違いされても仕方ありません。
私はリアタイで観ていて、最初「え?」と驚き、途中で音響がきっと持ち直すと信じて結局最後まで観ていたのですが、どんどん音程が外れ、歌声も裏返ったりして酷くなり、本当に涙が出てきて衝撃を受けてしまい、うまく眠れなかったほどです。
FNSはここ何年かは嵐さんで普通の音響で放映されたことが無いので、そもそも期待値低く見ていたんですが、それを大きく下回るもので、本当に心の底から悲しい思いをしてしまいました。確かにほかのアーティストさんでも万全じゃない音響の方々も今年もいらっしゃったのですが、なんで嵐だけ毎年?と思ってしまいます。
でも嵐さんは放送後のインタビューもいつも通り明るく(もしかしたらオンエアを観ていないからあそこまで酷い状況とはあの時点では認識していない可能性もありますが。。。)歌っている最中もいつものキラキラアイドルスマイルで、(ちょっと相葉ちゃんは動揺して表情が少し硬かったですけど、)でも本当にプロだなと、素敵だなと感心しました。
ちかさんのツイはきっとファンの方々の間では早々に広まるものだし、一般の方々が分からなくても、テレビ局の方がこのまま黙殺しても、私たちだけだけでも分かっていれば、もうそれでいいんだと、今は自分を納得させています。
日本もだいぶ寒くなってきたんですが、台北もですよね。体調にはお互い気をつけましょうね!
返信する
らんさんへ (いわし)
2011-12-11 16:15:16
らんさん!
わたしはそれぞれの感じ方でいいと思いますよ。むしろらんさんが、
”嵐の元気な姿を見ただけでこっちの方がわくわくというか、元気をもらってるというか”   
そういう風に見てくれたというほうが嵐くん達としてはうれしいんじゃないかなと思います!!
わたしも動画サイトの映像音源なのでネットで言われているようなそこまで詳しいことはわかりませんでした。ネットで色々見ちゃって動揺する悪いファンの見本かもしれません。
。。。
返信する
きょうこさんへ (いわし)
2011-12-11 16:30:49
お久しぶりです!!
きょうこさんのコメントを読ませてもらって、”ああ、やっぱりそうだったんだ。。。”って再びショックです。デジタル放送で大画面で見たら、やっぱり衝撃は想像以上だったんだな、って。画質音質の悪い動画サイトの動画であれだったら、、って不安だったのですが、やっぱり。
でも、嵐くん自身がへこまず、前向きに振り返っているようですし(きょうこさんが書かれてるレコメンちかさんのツイ情報)”外野の言葉はシカト”しておきましょ。
でもでも、潤くんとかオンエアをチェックして落ち込んだだろうなあ・・・とか考えると・・・
返信する
ありがとう (らん)
2011-12-12 12:59:10
きょうこさんへ、詳しい説明、ありがとう、いわしさんのメッセージもありがとう、
やはりリアルタイム且つ大画面でみたらショックを受けるんですね。今日台湾テレビのニュース番組にもFNSの嵐の歌ってる画面が映されたが、あれも転載されたものでいまいちわからないですね、キャスターはそんなに酷いかなというニュアンスで言いましたけど~~、でも、思わずにいられないのは、それはアンチの仕業かしら、だって、他の歌手はそんな目にあわなかったのに、なぜ嵐だけ、それに何年も、・・・、来年、そんな番組に出る必要がありますか、ん~やめましょうか、こんな話~~~

でも、嵐にはこれから年末年始に向けて忙しいですから、そんな自分でコントロールできない所も気をつけてほしいですね。まじで・・・^^
返信する
気になって今日もお邪魔しております (きょうこ)
2011-12-12 18:02:43
いわしさん、レスありがとうございます。。。書きこんだ後、感情的な長文だったと申し訳ないことしたと思い、気になっておりました。感情的には衝撃が大きすぎ、いまだに余韻と傷が・・・(笑、でももう済んだことだし、嵐さんは変わらず笑っているし、もう次へ進まないとですね!来年は素敵な生歌を、万全な音響で、期待したいですね!
らんさん、初めまして。ファンの方もいろいろで、こんなにキリキリ怒っているファンばかりではないから、嵐のファンを悪く思わないでくださいね(笑。私もいつもはほこほこと、嵐の母のような姉のような心境で、嵐さんを見守り元気をもらっています。
返信する

コメントを投稿