塩原温泉 小さな旅館 若宿六の気ままな日記

『栃木県自然豊かな塩原温泉』小さな旅館を営む宿六の気ままな画像と日記

ラーメン屋 『 ふうふう亭 』

2009年04月22日 | 宿六が食す






 昨日の天気がウソのような快晴です






 最近、飲食系のネタが多いのですが、決して毎日外食しているわけではございません

 上会津屋から車で約30分、同じ那須塩原市内にあるラーメン屋さん ふうふう亭 に先輩と2人で行ってきました

 口頭で説明するのは難しい場所にあるのですが、那須塩原市役所の近くにあります。

 ちょうどお昼時だったせいか、満席で、待っているお客さまがいたのですが、カウンター席が運良く空いていたので何とか座ることができました

 先輩は前に来たことがあるらしいのですが、私は初めてでした。

 私は みそつけめん と 炙りチャーシュー丼 を注文しました

 先輩は名物の 噴火めし を頼んでいました

 噴火めしは石窯に、ごはんが入っていて、ラーメンの残り汁を入れて食べるめしです

 みそつけめんの中には、石が入っていて冷めないようになっています

 つけめんのみそはなかなかないので、嬉しかったです

 チャーシュー丼の大きさには驚きました

 長くなってしまいましたが、 ふうふう亭 はラーメン誌などにもよく取り上げられる店ですので、おすすめです





 余談ですが、灰皿の上にタバコの煙を吸う装置が付いています。






 ふうふう亭 についての詳細は・・・   



 http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=2803


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿