塩原温泉 小さな旅館 若宿六の気ままな日記

『栃木県自然豊かな塩原温泉』小さな旅館を営む宿六の気ままな画像と日記

宿六の10月31日現在【塩原温泉紅葉情報】♪

2010年10月31日 | 宿六の仕事
 のち 


今日の塩原温泉は雨が降ったりやんだりの天気でした

まだ台風の影響なのでしょうか

ただ思ったより被害がなく安心してます


中国で初めて開催された本格的な国際博覧会【上海万博】が184日間の会期を終えて無事閉幕しました。

期間中の累計入場者数は万博史上最多の7300万人に達したそうです


10月31日現在の塩原温泉紅葉情報です

まずは塩原随一の紅葉スポット『紅の吊り橋』です。

ピークには少し早い気がしますが、十分見れると思います。

次に塩原街道(国道400号線)からの景観です。

車で走りながら眺めることができます(この時期渋滞しますので見入ると危険です。運転に集中しましょう)


塩原の広大な自然を肌で感じることができると思います。

次に観光スポット『名勝天狗岩』です

福渡温泉の県営駐車場から眺めることができます。

15分~20分ほど歩いててっぺん(頂上)まで登ることができます。

てっぺんからは温泉街が一望できこの時期は紅葉の大パノラマを見ることができます。

後はホウライ橋から紅の吊り橋方面の景観です。

ここからの眺めは宿六の一押しスポットです

ここからのアングルで写真を撮る方も多いです。

橋の上ですので車を停めることはできませんが、車から見ることはできます(こちらも危険ですので運転に集中してください。)



当館から歩いて2,3分です

やはり例年より若干遅めな気がしますが、塩原温泉街も紅葉真っ盛りになってきました。

まだお部屋も空いていますので、どんどん問い合わせください


私、塩原温泉観光マイスターでもあります。

観光スポットなど案内しますのでお気軽に声をかけてください


     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿