塩原温泉 小さな旅館 若宿六の気ままな日記

『栃木県自然豊かな塩原温泉』小さな旅館を営む宿六の気ままな画像と日記

コスモアースコンシャス アクト クリーンキャンペーン in 塩原温泉

2009年06月08日 | 塩原温泉イベント情報








 今日の塩原温泉もいい天気でした

 暑くもなく寒くもなく今の時期は過ごし易くていいですね






 昨日6月7日、コスモアースコンシャス アクト クリーン・キャンペーン in 塩原温泉 が開催されました

 昨年も行った行事で、コスモ石油とRADIO BERRYも加盟するJFN=ジャパン・エフエム・ネットワーク全38局がパートナーシップを結び アースコンシャス~地球を愛し、感じるこころ~ をテーマに展開していて、その一環として毎年、各局の地元で実施しているものです

 簡単に言うと 地球に優しい清掃活動 です

 清掃活動の後は、エンターテイメントとして ヤマメのつかみ取りやヤマメの塩焼き、塩原高原大根鍋 などもありました。

 なのでお子様を連れた家族での参加が非常に目立ちました。

 画像の軍手も エコ軍手 でリサイクルされたものです

 またこういった催しがあれば、参加したいです。

 


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿