塩原温泉 小さな旅館 若宿六の気ままな日記

『栃木県自然豊かな塩原温泉』小さな旅館を営む宿六の気ままな画像と日記

東京ドームで開催された【ふるさと祭】に行ってきました

2013年01月26日 | 私事
 のち  時々 


今日の塩原温泉は朝の内晴れていたのですがすぐ雪になりやんだり降ったりと慌ただしい空模様でした。

そしてまた雪の予報が出ています。


先日東京ドームで開催されていた『ふるさと祭』を見に行ってきました

全国の名物が食べられるとても素晴らしいイベントなので行かないわけにはいきませんでした。

会場の真ん中に立ちねぷたがドンと飾られていてその後ろにブースがある並びでした。

まずはねぷたの大きさと迫力に驚きました。

『ここまで大きいものだったのか』というのと『どうやって運んだんだろう?』という疑問が生じました。

ブースははっきり言って数が多すぎて何を食べたらいいのか分からなくなってしまいました。

多すぎるのも難しいなと感じました。

私が住んでいる那須塩原市のブースもあったので覗いてみたら結構お客様が寄りついていました。

何よりもハッピが牛模様なのでとても目立つんですね。

何故牛かというと那須塩原市は牛の生乳が北海道に次いで全国2位なんです。

知らない方も多いと思うのでまだまだ私たちの宣伝不足なんですね。

そんなこんなであっという間に数時間経ってしまったので会場をあとにしました。

毎年やっているイベントのようなので来年も時間をみて来たいと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿