塩原温泉 小さな旅館 若宿六の気ままな日記

『栃木県自然豊かな塩原温泉』小さな旅館を営む宿六の気ままな画像と日記

【塩原温泉まつり】古町組山車製作途中経過

2013年08月28日 | 塩原温泉イベント情報



今日の塩原温泉は一日中快晴でした

風も涼しくて秋の空気に変化してきましたね。

夏もあっという間に終わってしまいました。


今年の温泉まつりまで約10日となりました。

どの地区も毎晩遅くまで山車製作&準備に明け暮れています。

我が古町地区も棟梁はじめ皆で頑張って製作にとりかかっています。

古町地区は伝統ある張子での製作となりますので人一倍手間ひまかかります。

その分出来上がった時の感動も大きいんですけどね。

温泉まつりは9月8,9日になりますので、お時間のある方は是非遊びに来てください。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿