![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/b8/bd02172be6c79332ae522a631b36aa19.jpg)
福知山から宮津へは北近畿タンゴ鉄道宮福線の特急はしだて1号に乗った。この特急は京都発で、JRの古~い特急型電車183系が使われていた。
宮福線は北近畿タンゴ鉄道が開通させた新線で、途中に踏切が無い。地図を読むとトンネルが多く、カーブが緩いので高速仕様になっているのかと思ったが、すれ違い駅のほとんどが高速通過できない構造になっており、それほどスピード感を感じなかった。
写真は宮津駅に到着した特急はしだて1号。
福知山から宮津へは北近畿タンゴ鉄道宮福線の特急はしだて1号に乗った。この特急は京都発で、JRの古~い特急型電車183系が使われていた。
宮福線は北近畿タンゴ鉄道が開通させた新線で、途中に踏切が無い。地図を読むとトンネルが多く、カーブが緩いので高速仕様になっているのかと思ったが、すれ違い駅のほとんどが高速通過できない構造になっており、それほどスピード感を感じなかった。
写真は宮津駅に到着した特急はしだて1号。